« 古紙 | トップページ | しいたけ »

2016年12月28日 (水)

年賀状

もう少し早めに取り掛かろうと思っていたけれど、なんやかんやとあって年賀状書きは結局月末に。

さて、今年いただいた年賀状をみながら書こう!

と2016年の年賀状を探すも、出てきたのは2015年と2014年の2年分のみ。

年賀状は2年分しか取り置きしないのだけれど、あたしって間違って2016年分は処分しちゃったらしい……。へへ、引っ越しもあったしなぁ、あの片付けのどさくさにまぎれて捨てちゃったんだろうな、きっと。

ないものはどうしようもないので、2015年分をみながら宛先書きをすることにしました。

最近は、なるだけ出す枚数を少なくしたいので、過去のおつきあいの人には出さないことに。

以前の職場の人とかね〜。会う機会があれば出すのですが、ここ数十年会ったことないしな。

げー、名前のみで住所を書いてない人がいるよ。

昔なら、手帳の住所録にいちいち住所などを控えておったのですが、近頃はメールすることが大半なので、住所なんて過去の年賀状からしかわからないという……。なんてこったい。

こうなったら、相手から届いたら出すってことで(笑)。

マジ、年々書く枚数が少なくなってます。

そのうち、まったく書かなくなり、メールなりで済ませるのではないだろうか……。

ありそう。

お昼頃、図書館や買い物にいった際に郵便局にもより無事投函。

さて、28日投函で元旦に届くのだろうか?

|

« 古紙 | トップページ | しいたけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古紙 | トップページ | しいたけ »