« 剪定 | トップページ | 明日こそ »

2016年12月 4日 (日)

そろそろ

いよいよダメなのか? といった使用中の携帯。

つい先日も充電が済んだ後コードを抜き取ったにもかかわらず、充電中の電源が点きっぱなしに。

え、前にもあったよ、それ。

勝手に電源が落ちて再度電源がオンになったりもする(1年以上前から)ので、やはりどこか接触が悪いんでしょうね〜。

別に不便ではないので、携帯でいいのだが、こうも不調だと不安になる。

新たに携帯を買うとしても、めっちゃ安いというわけでもなく……。

ならいっそスマホにして格安SIMを使用しようかと思いまして、試しにネットでスマホのみを購入。

高価でなくシンプルであること

を条件に探して「ま、これならいいか」と思えたのが、『ALCATEL onetouch idol3』という製品。

それが本日届きました。

とりあえず、本体を取り出し指示にしたがって設定。

OSを6.0にすると。

ダーリンとのやりとりのため、Googleハングアウトを使うことに。

よくわからないままこちらも設定。

メッセージを送ってみたり、通話してみたり。うまくいったよ。

しばらく家のWi-Fiで使ってみて、大丈夫そうだったら肝心のSIMを注文するという予定。

キャリアメールが使えなくなるので、それの連絡さえしてしまえばうまく移行できそうな予感。

やればできる。

ただ、今までipad miniやipod touchなどApple製品を使用していたので、アンドロイドの使い方がイマイチわからないという……。

使ってりゃ、そのうち慣れるでしょうね、きっと。

歳とともに、変化についていくのが大変になってきてるような気がします(笑)。

やればできる。ハズ。

|

« 剪定 | トップページ | 明日こそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剪定 | トップページ | 明日こそ »