« 朝起きたら | トップページ | エラー »

2016年11月 1日 (火)

石油ファンヒーター

夕方、ホームセンターへ灯油を買いに行く。

ボイラーの燃料である灯油が切れそうだったから。40リットル追加です。

あ、引っ越して来たときに追加したから、前回入れた40リットルで半年ほど過ごしたようです。

え、そんなもんなの?

夏場は設定温度も低いしシャワーだったりするからかしら?

それにしても、電気温水器で沸かしたお湯に入っていたことを考えれば相当安いです!

灯油ついでに、寒いので我慢することなく石油ファンヒーターも使用することに。

またまた、灯油を買い足しに行き早速運転。

はぁ、暖かいわ。

って前の家では12月に入ってから灯油による暖房(ストーブ)を行っていたのに、早くないか。

前より広くなったし、縁側や障子のある家で日差しがギラギラ入り込むわけではないから、日照で温まるってことは期待できないのかもしれません。夏はそこそこ快適だったしな、うん。

夏が暑けりゃ冬は過ごしやすいかもしれませんが、夏が過ごしやすかったということは冬はそれなりに寒いということだわね。どっちも快適ってなかなか無理だもの。あ、今時のお家ならそういうこともあるのかもしれませんがね。

|

« 朝起きたら | トップページ | エラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝起きたら | トップページ | エラー »