« エラー | トップページ | 静か »

2016年11月 2日 (水)

修理

朝からボイラーの件で電話をしてくれたダーリン。

「空気をかんでいるのかもしれないので、エア抜きを」

という指示だったようです。

あぁ、灯油追加したもんね。←妙に納得。

電話で教えてもらった操作をしてみることに。

1回目の操作終了後、電源ONでお湯を出してみる。

「あ、あかんわ!」

「もっと、ジャーっと灯油が出るほどネジを緩めるってことやったんかもよ」

と再度エア抜きにトライ。

またしてもダメ。

エアじゃないってことじゃん。

というわけで、またまた電話して結果を伝えたところ、修理に来てくれるとのこと。

で、夕方見てもらいましたよ。

基盤の交換が必要とのこと。あ、そう。そりゃ、エア抜きしてもあかんわ。

そうなると明日以降の修理ということになってしまいました。

「注文している基盤が届いていれば、早くて明日修理できるけど、明日は祭日で地区の運動会があるしなぁ。」

とつぶやいておられましたが……。

休みは休みでしっかり休んでもらってもOKですけどね。あまり期待するとアレなんで、「週末あたりですかね」と言っておきました。

ちょこちょこっと触ってくださったおかげか、とりあえずチェックしてみたところ、音はすごいが燃焼はしているようでした。「とりあえず今晩はお湯は出ると思うけど、水になったら電源を1回おとして、再度ONにしてからお湯を出してみて」と指導を受ける。了解です。

「修理に行く時は電話するね」

ということだったので、気長に待つことにしますわ。あはは。

自分が設置したボイラーではないので、どれくらいの年数が経っているのかわからなかったのですが、みてもらったところ10年くらいじゃないかとのこと。

そんなもんなのね。

それがわかっただけでも良かったということですかな。ふふふ。

|

« エラー | トップページ | 静か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エラー | トップページ | 静か »