« ストーブ芯の交換 | トップページ | チャイ »

2016年11月 5日 (土)

2016年10月に読んだ本&観た映画

10月はバタバタしてあんまり図書館に行けてないような!?

さて、10月に読んだ本は13冊、観た映画は7作品の計20作品でした。

読書目標の1ヵ月15冊を下回っているよ。やはり、図書館へ行けてないか。といいつつ自宅の本棚になる懐かしい本を読めたのでいいんだけどもね〜。

観た映画も少なめです。読書の秋じゃなかったのだろうか?

たまたま図書館で借りて読んだ中山七里さんにハマりそうな予感。次に図書館へ行ったら借りるき満々ですもん(笑)。

自分が田舎暮らしなせいか荻原浩さんの『ストロベリーライフ』に感動。

父親の実家でイチゴを温室栽培していた頃があり、子供の頃手伝った記憶もあるからかも。

それに関連して『恋するトマト』も良かったな。

映像では、『ビリギャル』が★5つ。諦めないで頑張るぞっと思ったり。

11月はもう少しゆっくり読書を楽しめるでしょうか。そうしたいもんです。

ぴょんの本棚 - 2016年10月 (20作品)
ひそやかな花園
ひそやかな花園
角田光代
読了日:10月04日
評価3
オネスティ
オネスティ
石田衣良
読了日:10月04日
評価3
ヴァラエティ
ヴァラエティ
奥田英朗
読了日:10月04日
評価4
迷宮カフェ
迷宮カフェ
-
読了日:10月06日
評価3
サウスバウンド [DVD]
サウスバウンド [DVD]
-
読了日:10月09日
評価3
確証
確証
今野敏
読了日:10月13日
評価3
燃ゆるとき [DVD]
燃ゆるとき [DVD]
-
読了日:10月16日
評価3
夜明けの街で
夜明けの街で
-
読了日:10月16日
評価3
恋するトマト
恋するトマト
-
読了日:10月16日
評価4
手のひらの京
手のひらの京
綿矢りさ
読了日:10月16日
評価4
猿の見る夢
猿の見る夢
桐野夏生
読了日:10月21日
評価4
麦子さんと
麦子さんと
-
読了日:10月29日
評価4
滝を見にいく
滝を見にいく
-
読了日:10月31日
評価3
powered by Booklog

|

« ストーブ芯の交換 | トップページ | チャイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブ芯の交換 | トップページ | チャイ »