« あれ? | トップページ | ニョロニョロ »

2016年10月21日 (金)

髪を切りたいと思いつつ

過ごしやすい気温になると髪を切りたくなります。

現在は、肩を超えて伸び放題中。

それもそのはず、前回美容院に行ってカットしてもらったのって昨年11月だもん。

おいおい、もうすぐ1年経っちゃうよ。

まあね、夏は暑いのでゴムで結わえられるくらいの長さがよく(首がスースーするしね)、寒くなると短いボブにするのがここ数年の傾向。

寒いと髪の毛を結える必要もなく、寒けりゃタートルネックやマフラーでしのげるしね。

もう暑くないからカットに行こうかと思うと仕事の都合がつかず、よし明日あたり行けそうじゃないかと思うと暑かったり……。

そうなると短くしようと思っていた気分が萎えちゃってね〜。

通年、ギリギリゴムで結わえられる長さがベストなんじゃないか? と思えてきたり。

そうしたら、パソコン作業中に髪の毛が顔にかかってきて邪魔ということもなさそうだし。

あー、迷う。しょうもないことに悩んで、またまた美容院から足が遠のくのであった。

|

« あれ? | トップページ | ニョロニョロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | ニョロニョロ »