« 肩こり、首こり、喉痛 | トップページ | 気を良くして »

2016年10月 6日 (木)

うげげ

ダーリンから報告を受ける。

先日、仕事場から持ち帰ったカラーボックス3つにカビ発生とな!

どれどれ、マジだわ。

ひとつは押入れに、残りの2つは脱衣所に置いて使ってました。

オープンな家庭なので、押入れといっても扉はありません。へへ、引っ越してきたときに捨てちゃったわ。

なにぶん、古かったもので。

必要になったら、突っ張り棒に布でも垂らすかってな考えです。

脱衣所も扉を処分したのであけっぴろげです(笑)。

泊りでお客様がくるようなことがあったら考えようってな感じ。ハハハ。

そんなオープンな状態で使用しているというのにカビが生えちゃうなんて…事務所でも使い方がなってなかったんじゃないの?

と聞くと、古い本がたんまり入ってらしい。ほほ〜。

カラーボックス自体が湿ってたのかもね。

仕方ないので、消毒用エタノールでフキフキして、縁側で日光にあてることに。

しばらく、乾燥させたらまた復活してもらいましょう。

これで大丈夫かな?

|

« 肩こり、首こり、喉痛 | トップページ | 気を良くして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩こり、首こり、喉痛 | トップページ | 気を良くして »