« 今月も | トップページ | 業務スーパー »

2016年10月27日 (木)

草焼き

家の裏に置いてある枝も乾燥してきたようなので、引っこ抜いた草と一緒に焼こうとチャレンジ。

新聞紙を2日分とライターを持ち出して着火。

新聞がメラメラと燃えているときは枝や草もしっかり燃えそうなんだけど、それが長くは続かない。むむー。

ちょうど、お隣の畑でご近所さんが作業をされていたので、「いつも上手に草を燃やしてすき込んでらっしゃるけど、コツは何かあるのかしら?」と聞いてみたところ、「新聞紙を入れて、ふんわりと草を乗せてって感じかな? あたしも上手じゃないのよ」と返されてしまいました。

そうだよな。

一度にたくさん乗せないように気をつけてはいるのだけどもね……。

とういわけで、草が少々燃えたくらいで枝は全然燃えることなく終了。ちゅうか、諦めました途中で。

また、次、考える。

|

« 今月も | トップページ | 業務スーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月も | トップページ | 業務スーパー »