« ガチガチ・コリコリ・ガンガン | トップページ | うまくいかない »

2016年9月14日 (水)

てくてく

本日は2週間に1回のペットボトル回収の日。

燃やせるゴミは家からさほど離れていないゴミステーションに出せばいいのだが、ペットボトル、缶、古紙、粗大ごみなど燃やせるゴミ以外は家から少し離れた場所まで持っていかなければならない。

と言っても、徒歩で往復10分ほど。

手頃な距離なので、古紙やダンボールなど重たい、かさばるといったものでない限り、てくてく歩いていくことにしている。

へへ、運動を兼ねてということです。

以前の住まいは、どのゴミも一箇所に出せるのは便利だったけど、徒歩となると往復20分。

見えているのに遠かった。

ま、田んぼばかりなので見えているというのが正しいのですがね。

そんなわけで、現在のほうが以前よりも歩いているハズ!?

残念ながら、歩数計など計測できるものを持っていないため、証明することはできないけれど。

|

« ガチガチ・コリコリ・ガンガン | トップページ | うまくいかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチガチ・コリコリ・ガンガン | トップページ | うまくいかない »