« 2回目 | トップページ | 懐かしい人から »

2016年8月19日 (金)

新調

暑い日が続きます。

こうなると、午前中に着ていたものが汗で濡れて気持ち悪いので、午後からお着替えです。さらに暑いと、夕方にも着替えたりするんだよなぁ、あたし。どうりで洗濯物が多いはずです。

そんなわけで、夏の衣類は冬物に比べて多め。

くたびれてきたものを処分したいのだけれど、先に捨てちゃうと着るものがなくなっちゃう。

日が暮れてから、ユニクロへ行ってきました。パンツを買いに。

パンツといってもズボンでなく下着のほうね。

2枚買って3枚捨てる。

はぁ、新しくなって気分もいいわ。

下着などは、くたびれてきたなと思ったらすぐ交換するのがいいのかも。

昔は、伸びきったゴムがキツキツよりも快適なもんで長々と使用するほうだったんだよね〜。

よく母親に

「事故なんかで担ぎ込まれたらみっともないよ、これ」

と注意されていましたわ。

たしかにね〜。でも、窮屈な新品時代を経てゆるゆるの快適時代がやってくるんだもん。そうすぐには捨てられなかったわ(笑)。

最近は、最初からゆるめのものを買ってるからね。

|

« 2回目 | トップページ | 懐かしい人から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目 | トップページ | 懐かしい人から »