« 昼からエアコン | トップページ | 山の日 »

2016年8月10日 (水)

換気扇&ガスコンロ掃除

換気のため、お風呂場の換気扇と台所の換気扇は回しっぱなしです。

家の中を少しでも空気が動いていたら、涼しいと感じられるもの。

でも、ずっと回しっぱなしだと汚れるのも早いような気がします。

台所の換気扇にはフィルターを取り付けているので、フィルターの交換するついでに羽部分もササッと洗ってしまう。いやー、フィルターのおかげで羽部分の汚れってさほどでもないわ。

以前のお家では、換気扇にフィルターを取り付ける部分がなかったので、「あぁ、汚れてきた。そろそろ洗うか」という感じで一仕事だったのだけれど、フィルターが取り付けられるタイプだと、その点ラクチン。

やっぱり、楽しないとね〜。

換気扇の掃除をしたので、ついでにその下のガスコンロの掃除も。

いやー、こっちはドロドロよ。

毎日こまめに拭き掃除でもすりゃいいんでしょけどね〜。

悩むところです。

|

« 昼からエアコン | トップページ | 山の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼からエアコン | トップページ | 山の日 »