« 2016年7月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 雷雨 »

2016年8月 2日 (火)

電気ケトル

わが家では、電気ケトル愛用中。

すでに10年は使っているのではないだろうか。

内部の汚れが気になっていたので、クエン酸で洗ってみることに。

洗うと言っても、最大量の水(うちは1.5リットル)とクエン酸を適量入れてスイッチONしてお湯を沸かすだけ。

クエン酸の量がどの程度必要なのかわからなかったので、適当に大さじ1程度を投入しました(笑)。

お湯を沸かしている途中から、壁面の汚れがなくなっていくのが見えていた。

お湯が沸いても、しばらくそのまま放置。

クエン酸入りのお湯が冷めた頃に、そのぬるま湯でシンクを掃除して電気ケトルの掃除終了。

いやー、キレイになったわ。しかも、お手軽。

もっと頻繁に掃除しないとね〜。

|

« 2016年7月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年7月に読んだ本と観た映画 | トップページ | 雷雨 »