« 山の日 | トップページ | そこまでは…… »

2016年8月12日 (金)

ノドが痛いと

夕方、買い物に出る。

暑いので近所のこじんまりしたストアへ。

そこのストアは魚がなかなかに新鮮で安いのです。なもので、そこへ行くと決めたときから「何のお魚食べようかな?」ってな気分に。へへへ。

行く道々、カツオの刺し身が食べたいな

と心の声が。

あるといいな、カツオ♪

いやー、あったんですよ、食べたかったカツオ。でもね、ダーリンとふたりで食べるにはちょっと大きかった。

それじゃ、別メニューにしようと手にとったのがイカ、ジャコ、アサリ。

イカはゴーヤと中華味の炒めもの、アサリはお味噌汁、ジャコは大根おろしと合わせ、そこに細かくした梅干しと宗田節をパラリ、卵豆腐も出して……。

あれ、これ喉の調子が悪いなと思うときによく食べるメニューじゃないか。

そういや、少々ノドが痛いのであった。

こわー、無意識に体が欲するものを手にしていたか。

これでちょっとスッキリしたい。ハハ。

|

« 山の日 | トップページ | そこまでは…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の日 | トップページ | そこまでは…… »