« ヒィィィ | トップページ | 換気扇&ガスコンロ掃除 »

2016年8月 9日 (火)

昼からエアコン

エアコンの配線工事に来ていただいたのが、7月中旬。

それから、エアコンを実際に作動させたのは4、5回程度。

今年はいつもより涼しめなのか、それとも引っ越し先の環境に恵まれ涼しいのか?

確かに、天井が高めで屋根の位置も平屋とは思えぬほど高い場所にあるので、多少は過ごしやすいと思われ、隣近所が密集している地域でもないので、風が吹けばまともに風が室内を通り抜けて行くので、かなり過ごしやすいし、庭には大量の樹木があるので日陰もできていてこれまた涼しいというのもあるのだろうけれど、今日ばかりは暑さに参ったよ。

珍しく、昼からエアコンON。

あまりにも暑いので、エアコンをつけっぱなしで夕方買い物に出たが、その際、18時過ぎだというのに外気温の表示が30度を超えていた。

あぁ、これだけ暑ければ、そりゃ室内も暑いわな。

無理は禁物です。暑い時はエアコンに頼ります。

しかし、これだけ暑いと疲れるな。

|

« ヒィィィ | トップページ | 換気扇&ガスコンロ掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒィィィ | トップページ | 換気扇&ガスコンロ掃除 »