« 換気扇&ガスコンロ掃除 | トップページ | ノドが痛いと »

2016年8月11日 (木)

山の日

今日は祭日なのね、山の日ですか。

あぁ、7月の海の日に対応させて!?

土日祝日と関係のない仕事なので、休日に疎くなります。

予定確認のために手帳を見て、「あれ、赤色じゃん、祝日か」てな感じです。しかも、山の日なんて知らなかった。今年からだよね!?

特に祝日も関係なく、朝からゴミ捨て、庭の草抜きと扇風機掃除。

へへ、昨日の換気扇につられて(羽つながり)、ほこりが目立ってきていた扇風機も掃除です。

今朝から、首振りを解除するとカタカタいいだしたんだけど、大丈夫なのかね、これ。

古いタイプなので、モーター上のポッチを押しこんだり引っ張りだしたりして首振りか首振りじゃないかを選ぶのだけれど、そのポッチがどうもカチカチ当たるらしい。

でも、これどうしようもないよね〜。

分解してみようとネジを1個外してみたけど、そううまくはいかなかった(笑)。

通常は、首振りさせず壁に向かって運転させ、その壁にあたって戻ってきた風にあたりながらパソコン作業をしているのだけれど、首振りさせないとカチカチいうのだよ。むむむ。

この際、首振りで使用するかね。

直接風に当たるのがニガテなので、どうしたもんだか悩むな。

|

« 換気扇&ガスコンロ掃除 | トップページ | ノドが痛いと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換気扇&ガスコンロ掃除 | トップページ | ノドが痛いと »