« 野菜・野菜・野菜 | トップページ | ヒィィィ »

2016年8月 7日 (日)

竹炭の洗い水

新しく洗剤を買ってみた。

『竹炭の洗い水』ってやつ。

Img_0935

透明なサラサラとした液体で特に匂いもナシ。

届いてすぐ、漬け置き洗いをしたくてキャップを外して中身を出そうとしたら、容器をかなり傾けても液体が出てこずなんでじゃ???と思いよく見たら、内蓋がついてたよ。大丈夫か、自分!

気を取り直して、キャップ1杯の液体で漬け置き洗いしてみた。

洗剤が透明というのは違和感なし、匂いがないと入れたのか入れてないのか不安。歳のせいで記憶力があぶない。

でも、その後洗濯したら汚れがキレイになっていた。

ということは、ちゃんと洗えているということね。

似たような『マザータッチ』も好きで使用しているのだけれど、こちらはヒバの匂いがするのですわ。

ま、洗濯に匂いは特に必要ないからいいんだけどね。自分さえ、洗剤を入れたかどうかを把握していれば(笑)。

入浴剤にも使用できるようなので、お風呂にはキャップ2杯ほどを入れて入浴。

マザータッチは香りで癒されてましたが、竹炭の洗い水はお風呂あがりの皮膚がしっとりするような感じです。

消臭効果もあるようなので、トイレ(わが家はボットン)にも使用できそうでいいかもね〜。

マザータッチより少々お安いので、入手しやすければこちらを購入することになるのかなぁ、あたし。

しかし、夏になるとアライグマのように、あれこれ洗ってるような気がする。

乾きやすいからね。

|

« 野菜・野菜・野菜 | トップページ | ヒィィィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜・野菜・野菜 | トップページ | ヒィィィ »