« そこまでは…… | トップページ | 夏祭り »

2016年8月16日 (火)

カモメファン

先週、急に扇風機の音が気になりだす。

それをダーリンに訴えると、

「新しいの買っちゃうか」

という話になりました。

そうよね、今使ってる扇風機、考えたら十数年使っているんじゃないかな。そりゃ、ガタが来るわな。

今度買うなら、こんなのがいい♪ と思っていた、カモメファンをリクエスト。

すると、それを購入することになりました。素早くネット注文。それが本日届きました。

Img_0939

なんか、昔のものに比べて羽の数が増えてない!? 今時は、こんなもんなんだね。

しかも、超微風運転も可。おぉ、これなら直接風にあたっても疲れないかもね〜。

さらに、運転音も静か。

え、動いてたの? って感じです。技術の進歩にビックリだわ。

首振りにしてみると、なんと土台のすぐ上、軸部分から振ってます。おもしろいやね。

上に90度まで向けられるので、サーキュレーターのような使い方もできそうです。

となると、冬場も出しっぱなし決定だな。

ということで、しまう必要がないので段ボール箱やその中の緩衝材も全部処分。

扇風機にしては値段設定が高めだけど、いい買い物したんじゃなかろうか。

ありがとね、ダーリン。

|

« そこまでは…… | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまでは…… | トップページ | 夏祭り »