« クツワムシ | トップページ | 赤出目金 »

2016年8月25日 (木)

BIGな虹

今月も1日ダーリンの野外調査に駆り出される。

先月も暑い中頑張ったんだから、今月も1日だしいけるよね〜。

朝からスタート予定。

外に出ると雨がポツポツ降っていた。

雨にザーザー降られてびしょ濡れというのも嫌なので、一応、カッパ(上着)持参。

下半身は胴長を着用しているので、問題ないしね。

車で出かけ窓の外を見ると、おひさまが顔を出してちょうどそこへドデカイ虹が出現していた。

高さがなくて太っちょタイプのどっしりとした虹。

朝から虹を見て、いいことありそう♪

野外調査は雨に降られることもなく、ほどよく曇りで問題なく終了。

1地点目だけは蒸し暑くて、調査票に記入しようと下を向いたとたん汗がボタボタと落ちるほどだったけどね〜。

すんごい汗だったので、多少は体重も減ったのではないだろうか?

|

« クツワムシ | トップページ | 赤出目金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クツワムシ | トップページ | 赤出目金 »