« 夏祭り | トップページ | 新調 »

2016年8月18日 (木)

2回目

お盆も過ぎたので電話してもOKだろうと思い、昨日汲み取りをお願いする。

「お盆過ぎなので混雑してます。午後からでも大丈夫ですか」

と聞かれたので、

「大丈夫です。よろしくお願いします」

とお願いする。

引っ越してきてから2回目の汲み取りです。

「以前のお家の半分くらいの容量のタンクみたいだよ」と言われていたので3ヵ月くらいで満タンになるのか? と予想していたのですが、4ヵ月近くもったみたい。

あぁ、前は簡易水洗だったけど、今回は正統派ボットンだからな。ほぼ水が入らないからそりゃもつか。しかも、夏場は汗が出るのでトイレの利用回数も少なめだしな。

そういえば、お風呂のボイラー用の灯油は大丈夫か?

と気になりこちらも確認。いやいや、まだ大丈夫そうっす。スッカラカンではなかったわ。

灯油40リットルでタンクを満タンにはできなかったのに、結構もつものなのね。

あ、こちらは暑い時期でお風呂の温度設定が低めだからかしらね。

とあれこれ比較してみると、前よりも安上がりかもしれない。

以前のお風呂は電気温水器だったのだけれど、外のタンクで毎日お湯を沸かすんだもん。だから、住んでいる人数に見合った容量のタンクを選択していたのだが、電気でお湯を大量に沸かすってかなりのもんなのかも。電気温水器のレンタル料も払ってたしね〜。ふむふむ。

田舎って電気代が高めだ、汲み取りも必要だし、ガスも持ってきてもらうわけだしなぁ不便、と思っていたけど、何を使うのかといったことであれこれ差がでそうだな。

|

« 夏祭り | トップページ | 新調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | 新調 »