« 快適でありがたい | トップページ | スイカいただきました »

2016年7月15日 (金)

不気味なキノコ

朝、新聞をとりに出たついでに目についた庭の草をプチプチ抜く。

ふと見ると、庭木の下に不気味なキノコが!!!

Img_0924

そういやね、数週間前にも見かけてダーリンが戻ってきた時に見せてあげようと思ったら消えていたんだよ。

この赤くて細いキノコ、初めてみました。

調べてみると、「キツネノエフデ」か「キツネノロウソク」か「キツネノタイマツ」あたりと思われる。

ま、「キツネノ―」とつくやつなんだろうね。

これ、夕方には消えてなくなってるよ。

どうみても食べられそうにないし、色合いも不気味なので

「変なの〜」

と観賞するだけなんですけどね。

樹の根元付近って湿気があるんでしょうかね?

|

« 快適でありがたい | トップページ | スイカいただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適でありがたい | トップページ | スイカいただきました »