« ピーマン春雨 | トップページ | 姉さん、大変です »

2016年7月12日 (火)

緑・緑・緑

昨晩に引き続き、またまた緑の野菜を食らう。

今回は、ご近所さんにいただいたオクラ。

この時期、オクラもグイグイ生長するんでしょうね。

台所の窓から見えるオクラ畑では、朝早くから昼前までせっせと収穫&お手入れされていますもん。

暑い時に成長する野菜を食べたら元気が出そう! というもんです。

少し前までは、揚げるというがマイブームでしたが、今回は揚げるを焼くに切り替えてみることにしました。

オクラを薄切りの豚バラ肉でクルクルと巻いてフライパンで焼いただけ。

みりんと醤油で味付け。

冷蔵庫にあったみょうがを刻んで乗っけたら終了。

Img_0921

ジューシーでさっぱり、オクラはトロトロで超美味しかったです。

見た目も爽やかでグーだったわ。

やっぱり暑い時は緑の野菜だね〜。

|

« ピーマン春雨 | トップページ | 姉さん、大変です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーマン春雨 | トップページ | 姉さん、大変です »