« 台所もLED | トップページ | 2016年7月に読んだ本と観た映画 »

2016年7月31日 (日)

クンクン

19時頃、ひとりプライムビデオの視聴を楽しんでいたら、外から声が。

「すみませーん、犬が庭に入っちゃいました」

と。

ご近所のワンちゃんが、散歩の途中で首輪からスルリと頭が抜けちゃったようです。

「あぁ、勝手に入ってくださいなぁ」

と大声で家の中から叫びました。だって、あたし、犬がニガテなんだもん。好きだったら、庭に出て一緒につかまえてあげられるんだけどもね〜。すみませんね、こればっかりはどうも。

ワンちゃんのハァハァという息遣いが家の周りから聞こえてきます。何してるのか? と裏庭へ回ったらしい気配を感じたので、台所の窓から外を覗いてみると、一生懸命匂いを嗅いでいました。

ははぁーん、誰か近所に引っ越してきたのは匂いで知ってたけど、どんな奴なんだ? って感じで確認に来たのかもしれませんね。ふふふ。

「ねぇねぇ、表で名前を呼ばれてるよ」

と飼い主さんのところに戻るように言ってみたけど、

「知らんわ、そんなん。もっとよく匂いを嗅ぐのじゃ〜!!!」

という勢いでしたわ。

そりゃ、どうも失礼しました。

しかし、可愛い顔で見つめられたよ。

しばらく、飼い主さんが追いかけるのを楽しむようにピュンピュン庭を駆けまわってました。

ま、たまにはリードなしを楽しみたいわな。

後で、ご近所さんが挨拶に来てくださったけど、そんなの大丈夫だったのに。

こちらこそ、犬がニガテで一緒に捕まえてあげられなくてごめんなさいね

と言っておきました。

へへ、なんだか楽しい一時だったな。

|

« 台所もLED | トップページ | 2016年7月に読んだ本と観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所もLED | トップページ | 2016年7月に読んだ本と観た映画 »