« 姉さん、大変です | トップページ | 不気味なキノコ »

2016年7月14日 (木)

快適でありがたい

本日、ついにエアコンが使えるようになりました♪

やっと電気工事の日がやってきた!

午後から2時間ほどの作業でエアコンの配線、台所の照明の取り外し&コンセント増設、お風呂場の電気配線の処理の4つをやってもらいました。

エアコンの配線なんて天井裏にあがらなきゃならないから、相当暑かったと思います。

汗だくでしたもん。

「全然、急いでないので休みながら作業してくださいね」

と声がけして、作業1時間ほどが経過した頃に、ポカリスエットの差し入れを。

いやー、部屋でパソコン作業しているあたしですら暑いのに、天井裏+作業だとさらに暑いよね。

おかげで、快適になりました。

「つくかどうか、電源入れてみなね」

と言われスイッチONしたときは、室外機が回ってないよ

と思って心配したけれど、数分経過後ちゃんと作動し始めました。

冷たい空気が出てくるってすごいな。

昼間の暑い時間帯はエアコン生活になりそう。へへ。だって、パソコンが相当熱くなっててヤバイのではないかと思っていたのよ。あたしはまだ耐えられるけどね。

これで蒸し暑くなっても大丈夫そう。ありがたや〜。

|

« 姉さん、大変です | トップページ | 不気味なキノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉さん、大変です | トップページ | 不気味なキノコ »