« LED電球 | トップページ | クンクン »

2016年7月30日 (土)

台所もLED

そういや、引っ越しを機に電灯がLED化してきているわが家。

先日、あまりにも古くて点灯したりしなかったりすることがあったので、電気工事に来てもらったときに台所の照明を外してもらっていたのです。

シーリングライトにしようと思ってね。

ダーリンが手頃なものを注文して取り付けてくれましたよ。

Img_0932

取り付けるために照明を手にしたとき、あまりの軽さにビックリ。

「え、これ別にLEDライトを買わなきゃいけなかったのか?」

というほどに。

いえいえ、カバーを外したら、小さい電球がまるくズラーっと並んでましたよ。

スイッチONにして最大限の明るさにしてみると、明るすぎるくらいです。

いやー、以前の照明の跡が天井にくっきり残っているのだけれど、明るさに眼がくらんでそれもわからなくなるほどよ。ハハハ。

リモコンで明るさの調節ができるので、なかなか便利ですわ。

う~んと昔に、リモコン付き照明を自分の部屋につけたのに、リモコンが使えなくなったことを急に思い出した。

今どきは大丈夫なのかね?

しかし、天井の拭き掃除をしたくなるほど汚れているわ。

やってしまったら途中でやめることができないし、手を出さないに限るな、多分。

昭和な雰囲気プンプンの台所。換気扇のサビサビフードをガス屋のお兄ちゃんに取り外してもらえただけでもラッキーだった。あれが、ついてたらもう汚れがすごすぎて台所に行くのが恐怖だっただろうな。

古い雰囲気は大好き♪ 渋いもんね〜。

|

« LED電球 | トップページ | クンクン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED電球 | トップページ | クンクン »