« 力が入りすぎ!? | トップページ | 台所もLED »

2016年7月29日 (金)

LED電球

ダーリンが注文していたLED電球が届く。

Img_0929

これまでは、電球型蛍光灯を使用していました。

2年ほど前に60W×2個を100W×2個にして明るくして満足してたんですけどね〜。

明るいのはいいのだけれど、夏になるとなんだか暑いのよ、照明の下が。

まるで、卵からひよこを孵すような感じでさ〜、たまったもんじゃない!!!

これさ、電球を交換したら暑さがマシになるんじゃないの、今はやりのLEDとか。

信号機をLEDにしたら、熱の発生が少ないから雪が解けなくて積雪時は信号機が見えにくいとか問題になってなかったっけ?

という話をしていました。

すると、素早い行動でネット注文したらしい。

自分は仕事で留守にするが、午前中着なので受け取るようにとの伝言。

「はーい、了解」

届くなり、付け替えましたよ。すぐさま。

夜になって点灯してみると、明るいわ。

電球も熱くなってないような気もする。

電球の玉も以前のものよりコンパクトになりました。

いやー、こんなことなら、パソコン横に置いている卓上照明も蛍光灯からLEDに交換しようかな。

夏場は、パソコンの熱でも暑いのに手元を照らすためにデスクライトをつけると、これまた暑さ倍増でね〜。たまんないのよ。

暑いからと言って消すと手元が見えにくいしね。

時代は変わるのね〜。

|

« 力が入りすぎ!? | トップページ | 台所もLED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力が入りすぎ!? | トップページ | 台所もLED »