« 蒸し蒸し蒸し | トップページ | 植え付け完了 »

2016年6月23日 (木)

いただきもの

ダーリンからメールで

「そろそろ帰る」

と連絡あり。

あぁ、晩ごはんの準備を

と思っていたら、20時ころ、ピンポーンとな。

ダーリンが玄関ベルを鳴らすわけがないので、来客?

と思って玄関に出てみると、ご近所さんでした。

採れたて野菜(ナス、ししとう、きゅうり、ピーマン)をどっさりいただいちゃいました。うれしい♪

きゅうりの苗もあるから、今度取りに来るようにね

なーんて話をしているところにダーリン帰宅。

それなら、すぐにも取りに来なさい

ということで、ダーリンが苗をもらいに行ってくれました。

きゅうりとサラダ菜の苗をいただいちゃったわ。

サラダ菜は、スチロールの箱に早速植え付けをしてくださいました。あ、ありがとうございます。

すでに真っ暗な時間なので、きゅうりは翌日畑の空いている場所に植えることに。

あ、その前に草抜きですけどね。

ありがたいことです。

|

« 蒸し蒸し蒸し | トップページ | 植え付け完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し蒸し蒸し | トップページ | 植え付け完了 »