« 咳 | トップページ | 簡易物干し場 »

2016年6月 7日 (火)

メーラーが……

夕方、突然メールの受信が不調に。送信はできるんだけど、メールアドレスのひとつが受信できないという状態に。

なぜ? なぜに?

直前に振り分け設定したのが悪かったのか? と思い、設定を解除してみるも不調。

そんなときに限って、仕事の問い合わせメールが届く。

パソコン宛のメールを携帯に転送しているので、メールが届いたことがすぐわかって便利なんだよね。

仕方がないので、WEBメールで対応。

普段、メーラーしか使っておらずWEBメールなんて何年ぶりなんだ? という状態だったのだけれど、やればできるもんです。そう、難しいことでもないしね。

久しぶりに使ったら、 添付ファイルのウイルスチェック機能がついていたのか とか新たな発見もあったりして。

何事も経験ですなぁ。

結局は、メーラーの環境設定をあれこれ触ったら、復活しました。

勝手に設定が変わるってことがあるのでしょうかね〜、不思議。

いろいろ経験できたからヨシとしましょう。

|

« 咳 | トップページ | 簡易物干し場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳 | トップページ | 簡易物干し場 »