« そんなことになっていたんだ。 | トップページ | ALL 108円 »

2016年6月27日 (月)

西側&お風呂場も完了

湿度が高いとマジ蒸し暑いです。

この時期は仕方ありませんけど。

午後からは雨予報。

では、雨が降る前にいっちょ網戸張りをやってきますかね。

昨日は、西側の網戸2枚を張り終えたので、本日は同じく西に面しているお風呂場の網戸をちゃちゃっと済ませちゃいます。ほほほ。

ちゃちゃっと と言えるようになったのですよ。何枚も網戸張りをするとね。

何回やっても、前の網戸を止めているゴムの取り外しと取り外した後の拭き掃除が大変。

新しい網戸を張るのなんて、クリップでしっかり固定しておけば、ゴムをはめ込んでいくだけですからね〜。

それにしても、年代物のお家のせいか(?)新しい網戸を張り終えた後にサッシへ取り付けるのがうまくいかなくて……。

ほんと、高さがあってるのか??? と聞きたくなるほど、サッシにはまらないのです。

そういや、外すときも一苦労で、ダーリンにお願いしたくらいだもん。

通常は、スルスルっと取り付け取り外しができるもんなんですけどね。

長く使っていないとかたーくなってしまうものなのかもしれません。

2週間ほど前に東側の網戸3枚を張り終えたので、これでさらに風の通りがよくなりました。

わが家、東西の風が吹き抜けるのですわ。

後は、トイレ、台所といった小さめの箇所のみか。いやいや、縁側の東側方面も手付かずか。

梅雨明けまでには網戸張りも終えられそうですな。頑張れ、自分。

|

« そんなことになっていたんだ。 | トップページ | ALL 108円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなことになっていたんだ。 | トップページ | ALL 108円 »