« 何もしていないのに復活 | トップページ | とうもろこし »

2016年6月16日 (木)

車なのに雨漏り

雨です。 でも、図書返却日なので図書館にでかけました。

そのついでにスーパーで買い物も済ませてきました。

雨は雨でいいなと思うのですが、古いジムニーに乗り込もうとすると、運転席の足元がビシャビシャで水が溜まっています。

古いクルマなので、どこからか雨漏りしているようですわ。

以前、車屋のおっちゃんに直してもらったのだけれどもね〜。→ボンネットの穴あき箇所をボンドで埋めるという荒技。が、これで直っていたのよ。

まあね、高知のギンギラ日差しにやられ、後方の幌のビニールがボロボロなんだけどね。

それを透明ガムテで補強しているだけのあたしもあたしではあるが……。

よーく見たら、補強していたガムテも日差しにより劣化していたので、再度貼り直し。

それでも隙間から吹き込む雨対策にバケツを積み込んで雨受けにしているという状況。

運転席側のシートベルト上のネジ穴部分からも雨漏りしているようなので、そちらもガムテでとめる。

これで、ちょっとはマシになるよね。

ま、軒の有る場所に駐車できれば問題解決できそうではあるんですけどね〜。なかなかどうして。

雨漏りのないクルマに乗りたいもんだ。あーん。

|

« 何もしていないのに復活 | トップページ | とうもろこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もしていないのに復活 | トップページ | とうもろこし »