« お、お腹が…… | トップページ | 咳 »

2016年6月 5日 (日)

梅雨入り

本日は、朝からクリンデーで地区のお掃除。

男性のみなさんは刈払い機などで草刈りを、女性の皆さんはゴミ袋を持ってゴミ拾い。

どちらかというと、ゴミ拾いよりは草刈りのほうを重視って感じなのかもしれませんが、残念ながらダーリンは仕事で不在。その分、あたしがバンバンゴミを拾いますって(笑)。

以前住んでいた地区とそれほど離れてはいないのだけれど、ゴミは少なかったです。

空き缶などはほぼなく、タバコの吸い殻が主かなぁ。

交通量などにもよるんでしょうね。

いやいや、雨がよく降ると思ったら、四国は昨日梅雨入りしたんだってね。

うっとうしい季節になりました。

そこを何とか快適に暮らそう! と午後からは気になっていた台所の電灯カバーを取り外して洗うことに。

炭酸ナトリウム水溶液で洗ったら、わりと綺麗になりました。

「わりと」 ええ、思っていたほどピッカピカにはならず。

経年劣化でプラスチック製のカバーが黄ばんでいたから、汚れは取れたんだけどね。

カバーが綺麗になったら、蛍光灯&点灯管の交換もしなくちゃな。

チカチカして、ちゃんと点灯しなかったんだもの。ほほほ。

|

« お、お腹が…… | トップページ | 咳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お、お腹が…… | トップページ | 咳 »