« いただきもの | トップページ | やっとこさ »

2016年6月24日 (金)

植え付け完了

ダーリンのいない間にと思い、ちょこっと草抜き40分。

いやー、40分といえども汗だくです。

18時ごろからはダーリンも加わって、本日第2回目(あたしはね)の草抜きを開始。

日が長い時期なので、19時半頃までは余裕で外作業できますもん。

お隣で畑をやってらっしゃる方はもっと遅くまで作業されていたり……。すごいです。

あたしは草抜きを、ダーリンは枝を切ったり、以前に切っていた枝や抜いていた草を燃やしたり、昨日のきゅうりの苗を植え付けたりを担当。

いやー、抜いても抜いてもこの時期、雨が降るとすぐに草が伸びちゃうのよね。

いっぺんに草抜きできるわけじゃないから、数日経って元の場所へ戻るとすでに草だらけ……。

でも、刈るより抜くほうが手間がかかっても綺麗な時間が長持ちするので、負けずにプチプチ抜き続けますよ〜。

|

« いただきもの | トップページ | やっとこさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | やっとこさ »