« とうもろこし | トップページ | 雷雨 »

2016年6月19日 (日)

ロングロール

ロングロールって長いロールケーキというわけではないのです。

トイレットロールのロール。なんでも通常の2倍巻というわけ。

Img_0907

120mになってるでしょ〜。

他人様のブログを見ていたら発見。

「へぇー、そんなものが存在していたのか、これにしたら、トイレットペーパーの交換の手間が半分になるんじゃないか! しかも、買い置きしたとしてもスペース半分!!! なぬ〜」

とな。

興味が湧いたら、試してみないとね♪

どこで取り扱いがあるのだろう?

と検索してみると、LOHACOにアリ。

えっとLOHACOって個人向けASKULってことだったっけ?

そういや、これまでアスクルを利用したことないや。

明日には来る(届く)から「アスクル」なんでしょ。

こんな四国の端っこでも翌日届くのかしら? と昨日注文。

すると、ちゃんと翌日配達予定になってましたよ。時間指定ができるので午前中でヨロシクと。

確かに午前中に届きました。

ふきんや重曹、文具などもついでに注文していたのだけれど、便利だね〜。

問題のトイレットペーパーは、取り出しただけでまだ使用しておりませんが、6巻入で12ロール分あるわけでしょ、やっぱりコンパクトよ。

後は、使用感ですかね。

今、トイレに取り付けてあるものが切れたら、ちょっと使ってみようっと。

どうか、ガサガサではありませんように

|

« とうもろこし | トップページ | 雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこし | トップページ | 雷雨 »