« やっとこさ | トップページ | 西側&お風呂場も完了 »

2016年6月26日 (日)

そんなことになっていたんだ。

今朝の新聞に

お隣の市の市立図書館の利用者が増加している

との記事を見つける。

記事を読んでみると、

県内の図書館で初めて民間企業への委託を始めた

とのこと。

そんなこと知らんかったわ。

ことし4月からなんだそうだ。開館時間(これまでより1時間長い)の延長や休館日だった月曜や祝日も開館しているので、利用者が増えたらしい。

なぬ、月曜、祝日も開館してるの!!!

それはいいなぁ。

今年こそ、お隣の市の図書館利用カードも作りたい! と思っていたのだけれど、これはいいニュースだな。

って、お隣の市に住んでないし、お勤めもしてないけど、大丈夫?

田舎だし、市立図書館にある蔵書数が少ないから、きっと協力体制が整っていて大丈夫よね。

利用者のニーズに応える図書の補充、イベントの企画も

と書かれていたので、これからどうなるのかますます期待しちゃいます。

|

« やっとこさ | トップページ | 西側&お風呂場も完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ | トップページ | 西側&お風呂場も完了 »