« 網戸3枚 | トップページ | 何もしていないのに復活 »

2016年6月13日 (月)

あれ、なぜに?

10日に取り替えた台所の蛍光灯が、なぜか点灯しない。

あれ、なぜに?

もともと、蛍光灯のつきが悪かったのですべての蛍光灯を取り替えず、4本ある蛍光灯のうち2本のみを交換。 点灯管は4本すべて交換し、その日の晩から明かるい台所生活だったのになぁ。

前のお家は、冬場の寒い時期になるとなぜか点灯しなくなり、春になり暖かくなると点灯してたけどね〜。そういや、前のお家も台所は蛍光灯3本のうち2本しか点灯しなかったっけ? 蛍光灯を取り替えてもダメだったので、経年劣化かと思っていたのだった。ははは。

いやー、今の時期は寒いってわけじゃないのにどうしたもんだろ。

接触不良なんでしょうか?

どうしようもないので、しばらく様子見するかぁ。

台所には別の照明もついてるしね。

|

« 網戸3枚 | トップページ | 何もしていないのに復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸3枚 | トップページ | 何もしていないのに復活 »