« メーラーが…… | トップページ | 天気が良さそうな感じがすると »

2016年6月 8日 (水)

簡易物干し場

いやー、雨よく降りますね。

そうなると、洗濯物が乾かない。

今のお家は、軒下に洗濯物が干せるので、小雨くらいなら気にせず外干ししてたんですが、雨続きだとそういうわけにもいかず。だって、全然乾かないんだもん。

あんまり、土砂降り続きだと、 コインランドリーで乾燥だけしてくる という方法をとっていたのですが、みなさん考えることは同じで大変混雑するのよね〜。

あちこちにコインランドリーがあるってわけでもないので、結局あくのを待つということに。トホホホ。

なもんで、タンス部屋(タンスしか置いていない)としている部屋の長押に物干し竿様の棒を渡し、その下に除湿機を設置して簡易物干し場といたしました。

これなら乾くに違いない。

以前は、脱衣所を閉めきって除湿機を運転させ、乾かしていたのだけれど、ここのお家の脱衣所って扉を取ってしまったし(扉があると廊下が暗くなるため)竿を引っ掛けるようなところもないのよね。

考えた末に部屋の中を使うことにしたのです。

タンスしか置いてないから、アイロンがけするとか衣類を取りに行く、しまうといった時にしか出入りしない物置のような部屋なんでうまく活用できそう。へへへ。

|

« メーラーが…… | トップページ | 天気が良さそうな感じがすると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メーラーが…… | トップページ | 天気が良さそうな感じがすると »