« 美味しそう♪ | トップページ | あれ、なぜに? »

2016年6月12日 (日)

網戸3枚

雨の後に晴れるとめっちゃ蒸し暑いです。

そんなときは、窓をあけて風を通す。

むむ、わが家の網戸、まだ全部張り終えてませーん。

てなわけで、昨日午後から家の東側の窓用の網戸3枚を張りました。雨が降りだす前にね。

前回、南側の2枚を張って経験済みなので、ちょっとは手際よくやれたハズ!?

と言いつつ、2時間ほどかかりましたけどね。

なにがって、古い網戸を止めているゴムを外すのに手間取る。

年数が経っているため、カチカチになって溝にはまり込んでいて、これを取り出すのが大変なのです。

指でなんて無理なので、マイナスドライバーでよっこらしょとゴムを引っ掛けるようにして取り外すのですが、これがまたかたい。

それでも、3枚張り終えたからOK。

次は西側の網戸ですな。

|

« 美味しそう♪ | トップページ | あれ、なぜに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそう♪ | トップページ | あれ、なぜに? »