« 畑 | トップページ | 黒スポンジ »

2016年5月17日 (火)

アリ、アリ、アリ

最近、パソコン作業中にふと床を見ると、アリが歩いていることがある。

どこから入ってきているのか探ろう とアリの進む方向をしばらく観察するのだけれど、よくわからない。

そのうち、 「あぁ、作業しないとヤバイよ」 と我に返り 「ごめんね〜」 と言いながらプチッと潰す。

そんなことを続けています。

さて、夜になって寝る前の読書をお布団で楽しんでいると、視野の端の方に動く小さいものが!

な、なんだ?

あぁ、パソコン付近にいたのと同じアリだよ。

茶色っぽくて小型のアリ。

このタイプのアリってバーベキューの後の金網にたかってたりする奴じゃないの? とダーリンに話つつ、眠くなってそのままおやすみなさ〜い。

でね、起きてみたら、何かに食われた痕がある。

蚊ではなさそう。

「え、、アリなのか?」 とダーリンに訴えると、 「アリも、食いついてみたけど、脂っぽくてマズイ。とか言ってんじゃないの?」 とツレナイ返事。

脂っぽいって! 脂っぽいって! あんまりじゃないかぁぁぁぁぁ。←あまりにもショックだったので2度言ってみました。

いやいや、マジにアリだったら体調管理を万全にしとかないと、朝起きたらアリにたかられて真っ黒ってことになりかねませんからね。

ヒィー、変な想像をしてしまったぜ。

引き続き、どこから進入しているのか探ることとします。オウ。

|

« 畑 | トップページ | 黒スポンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑 | トップページ | 黒スポンジ »