« 4時 | トップページ | 網戸張り »

2016年5月 7日 (土)

パン屋さん

図書館へ行く。

そして、ついでに買い物。

「あれ、あたし何かしようと思ってなかったか?」 しばらく考えていると、ゴールデンウィークにオープンしたというパン屋さんのことを思い出す。

「あ、そうそう、次に市街地に出たら1度寄ってみようと思ってたんだったわ」

思い出せてラッキー

チラシでなんとなくの場所は理解していたつもりだけど、車だとスーッと通りすぎてしまいそうで怖い。

なら、と近くの本屋さんの駐車場に車を停めてポテポテ歩いて行くことに。

いやー、歩くと暑いやね。

思っていたところにありましたよ、パン屋さん。

でも、中央分離帯があるから、車で行くなら買い物帰りに寄るという感じにしたほうがいいのかもなぁ。

なんか、シンプルな店内で好みでした。

フランスパンとデニッシュパン2種の計3種を買ってみました。

フランスパンに合わせて、夜はひき肉のトマト煮込み&タコのマリネにすることに。

そして、材料を買いにスーパーへ寄って帰る。

晩ごはんでフランスパンを食べる。

もっちり系のようです。

表面がもっとパリパリでもOKだけど、スーパーのパン売り場で買うものよりは断然美味しい。 個人的にはバリバリいうかんじのものが好き。

これから、もっとパンの種類も増えてくるのかもしれませんね。

なんだかとっても楽しみです。

|

« 4時 | トップページ | 網戸張り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4時 | トップページ | 網戸張り »