« あれま、濡れてる | トップページ | ガーデンシューズ »

2016年5月26日 (木)

アリ〜

先週の金曜日(20日)の夕方、 久しぶりに草抜きでもしておくか と18〜19時ごろまでの1時間、家の東側の草抜きをしました。

全体にうっすら草が生えているのですが、 とりあえずは家に近い部分から抜く と。

ええ、奴(=ムカデ)に侵入されたくありませんからね。

機嫌よく、草をプチプチ抜いていたら、家の地面に近いコンクリートの割れ目からアリが出入りしていることを発見。

お、お前かぁ! パソコン部屋に侵入してきてたのは。→パソコン部屋、日替し側に面してます。まさにそんな場所で見かけました、アリを。

アリさんには非常に申し訳ないのだが、室内に入ってこられるのは迷惑なので、ここはアリキンチョールをプシューっとさせていただきました。ごめんなさ〜い。

自分より大きな虫を運んでいるアリもいましたが、ごめんなさいです。

慌てて卵を運んできたアリもいましたが、ごめんなさいです。

もう少し、家から離れた場所で巣作りに励んでくださいませ。人間からのお願いです。

うまく共存できればいいんですけどね〜。

|

« あれま、濡れてる | トップページ | ガーデンシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれま、濡れてる | トップページ | ガーデンシューズ »