« いたどりキムチ | トップページ | 出てるよ、出てるよ »

2016年5月11日 (水)

水漏れ修理

引っ越し前に台所のシンク下の掃除をした際、少量の水が溜まってました。

掃除するまで、気づくわけもなく……。

その前に、蛇口からポタリポタリ水が漏れていたのは修理してもっていたのに、またもやお願いしなきゃいけないのねと思いつつダーリンに報告して修理に来てもらったのも引っ越し直前。

1回ではシンク下の水漏れは直っておらず、2回も呼んでしまったわ〜。

引っ越ししてきて、 「もう大丈夫だろう。桐製の米びつを収納したい」 と扉を開けてみたら、まだなんだか水がある。

なんで? と指でそーっとホースを触ってみたら、やはり濡れている箇所アリ。

前2回の修理箇所とは別の箇所からの水漏れのようです。

ダーリンに相談すると、 「修理代金を支払いに行くときに言ってみるよ」 とのこと。

よろしくお願いいたします。

で、本日、 「修理代やっと払ってきたわ」 と戻ってきたと思ったら、すぐに水道屋さんも到着。

水漏れ箇所を確認してもらったら 「必要そうな道具を取ってきます」 とのこと。

あっという間に再度きてくださって、テープをぐるぐる巻いて終了。

あぁ、もうこれで大丈夫に違いない。

でも、まだ水漏れが怖くてシンク下に収納していませんの(笑)。

|

« いたどりキムチ | トップページ | 出てるよ、出てるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたどりキムチ | トップページ | 出てるよ、出てるよ »