« ホタル | トップページ | 4時 »

2016年5月 5日 (木)

頑張ってるね

引っ越してきてから、妙に草抜きばかりしています。

時間があり、雨でなければ庭に出てブチブチ抜いている感じでしょうか。

以前の住まいでも草抜きはしてましたが、地面が固めで雨の後でないと、抜きたいのにちぎっている状態でイライラしてたんですよね〜。

が、こちらは、庭木が多く葉っぱが地面に落ちるせいか、土がフカフカ。

グスグスと言ってもいいくらいやわらかいのです。

となると、草もスルリと抜けるわけで、スルリと抜けると面白い。→見た目にもスッキリする。

という好循環で仕事の合間の息抜きなどで庭に出てついプチプチ抜いちゃう(笑)。

そろそろ気温が上がってきたので、草よりも網戸張りという気もしなくもないのですがね〜。

縁側があり、天井が高めのせいか、外気温より室内温度のほうが低めで快適なもので後回しになっております。

慌てないためにも、主要箇所の数枚は試しに張っておくべきだろうとは思ってますが、なかなか実行に移せず。

よっしゃ、次の好天の日に試しにやってみるかぁ。

|

« ホタル | トップページ | 4時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタル | トップページ | 4時 »