« 300キロ弱 | トップページ | ホタル »

2016年5月 3日 (火)

健康的な日々

引っ越してきてからというもの、とても健康的な日々。

テレビの調子がおかしくなり処分したこともあってテレビのない生活。

すると、プライムビデオで手頃なドラマや映画を観るか(特に、晩ごはんを食べているとき)、インターネットラジオで静かな音楽を流して聴くか(食後)、または、それぞれ読書を楽しむ(寝る前)という生活になりました。

いやー、静かでいいです。

観たいテレビ番組はそれほどなかったし、とりあえずという感じでテレビがついているのも好きではなかったもんでね〜。快適、快適。

だらだらテレビを観るのではないので、心なしか寝る時間も早くなりました。

あ、早起きになったから寝る時間が早くなったのか?

引っ越し先は、すべての窓に障子が入っているので、朝日が昇って周囲が明るくなると、眩しくなり勝手に体が起きるというあんばい。

超自然。

キャンプして、テントで寝ているという状況を想像してもらうとわかりやすいかも。

以前は遮光カーテンを使っていたので、わりと暗さが持続して遅くまで寝られたもんでね〜。

現在は、5時台に目が覚めちゃいます。勝手に。

そこから活動を開始するので、仕事が終わる時間も早くなり、1日が長く感じる。

早起きしてるので、自然に眠たくなる時間も前倒しになり…… という好循環です。

そのせいか、体調もすこぶるヨロシイ。

以前使っていた、5箇所分のカーテンすべてを処分できたのも気分的にいいわ。洗濯しなくていいもん♪

|

« 300キロ弱 | トップページ | ホタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 300キロ弱 | トップページ | ホタル »