« 銭湯&ビール | トップページ | アリ、アリ、アリ »

2016年5月15日 (日)

午前中、ご近所さんが来られる。

地区の年間予定表のコピーを持参してくださった。

なんとまぁ、ありがたいこっちゃ。

しっかり、行事には参加させていただきますからね。

あたしは仕事中だったのでダーリンが対応してくれたのだけれど、どうやら途中から野菜の苗の話になったらしい。

「かぼちゃの苗をくれるらしいよ」 とダーリン。

「すぐに来られるんじゃないの?」 「まさかぁ〜」 と話している間にピンポーンとな。

「ほら〜、高知の人は何事も素早いのだよ、ダーリン」

そんなわけで、その後ダーリンは慌てて畑の草抜きをしておりました(笑)。

途中まで草抜きされていたとはいえ、大変だったと思う。よく頑張った。

しっかり、かぼちゃの苗を植えたとのこと。

そういや、オクラの苗もいただいたらしい。

頑張って育てないとね〜。楽しみ、楽しみ。

|

« 銭湯&ビール | トップページ | アリ、アリ、アリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭湯&ビール | トップページ | アリ、アリ、アリ »