« 健康的な日々 | トップページ | 頑張ってるね »

2016年5月 4日 (水)

ホタル

今日の昼間は暑かったよね〜。

となるとお待ちかねのホタルが飛び始めるのではなかろうか?

20時前にダーリンと夜の散歩に出てみることに。

河原に近づくと、ぼんやり光る物体が!!!

おぉぉ、飛んでるんでないかい!

よーく確認してみたら、チラホラ飛んでいました。

まあ、昼間は暖かいとしても日が暮れると肌寒いもんね。

犬の散歩に出ている人と話すと 「あと、2、3日もすればもっと飛ぶんじゃないかしら」 とのこと。

うん、うん。そんな雰囲気ですね。

次の少々蒸し暑い日なんかに出かけるともっとたくさん飛んでいるような気がします。

|

« 健康的な日々 | トップページ | 頑張ってるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康的な日々 | トップページ | 頑張ってるね »