« 網戸張り | トップページ | 水漏れ修理 »

2016年5月 9日 (月)

いたどりキムチ

何かお漬物が食べたいな とスーパーでウロウロしていたら、ゴールデンウィークだったせいか高知オリジナルっぽいキムチを発見。

おみやげにいかがですか ということが書いてあった。

Img_0892

イタドリという山菜をキムチ漬けにしたもの。

春になると、お隣さんが喜んでつみにいってらしたなぁ。あぁ、懐かしい。

あたしは、高知出身ではないので、もともと食べる習慣はないのだが、バター炒めをいただいたときに 「まぁ、食感がコリコリして食べられないこともない」 といった感想を持った程度。

季節だから山菜採りに行こうとは思うわけもなく……。

キムチは珍しいので買ってみたのだけれど、イタドリのコリコリ感がマッチしていたなぁ。

そのままポリポリ食べるのもいいけれど、個人的にはチャーハンに入れたほうが美味しかった♪

まだまだ、食べたことがないものってあるのね〜。へへへへ。

|

« 網戸張り | トップページ | 水漏れ修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸張り | トップページ | 水漏れ修理 »