« 黒スポンジ | トップページ | 久しぶりに »

2016年5月20日 (金)

充電ラジオ

お仕事で高松に行っていたダーリンからのお土産。

いつもは食べ物が多いのだけれど、今回はなぜか食べ物でないこちら↓。

Img_0626

無印良品の充電ラジオ。

引っ越してテレビを処分したので、ラジオを聞いたりしていたのですが、引っ越ししてきた夜、九州で地震が!

やはり、テレビなりラジオなりで情報を得るのは大切。

電池の心配をせずに聞けて、ついでに携帯電話の充電もできれば安心なんだけどね〜。 などという話をダーリンと二人でしていました。

けどさ、手回し充電式のラジオってなぜかオレンジ色っぽ黄色が多くありません?

いざって時に目立つ方がいいのでしょうけど、それじゃ普段使うのを躊躇しちゃうわよね〜。だって、おしゃれじゃないもん。

普段から使えて、なおかつ災害時にも役立ちシンプルなものがないのか! と探してみると、無印良品のものがいい感じ。

でもさ、田舎なんで近所に店舗はないのです。

ネットで買っちゃう? ということで 「こんなのどうでしょうか?」 とダーリンにメールでお伺いをたてていたら、高松に行った際に無印良品に立ち寄り、現物を見て納得の上買ってきたという訳。

相談しておくものです。ニヤリ。

普段は受電式の乾電池で楽しんでいます。

ただ、田舎なもので選局するという楽しみはほぼありませんが(笑)。

いやー、黒くて四角で台所に置いておいてもカッコいいです。

いい買い物だったんじゃないの〜。

|

« 黒スポンジ | トップページ | 久しぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒スポンジ | トップページ | 久しぶりに »