« 嬉しい贈り物 | トップページ | 充電ラジオ »

2016年5月19日 (木)

黒スポンジ

最近、片付けも前ほど苦にならなくなってきました。

ま、それほど熱心になったというわけでもないのですがね〜。

他人様のブログなんかで片付いた部屋を見ると、 「あら、気持ちよさそう。いいな」 と思うように。

ええ、それまで無関心でした(笑)。

引っ越しでかなり要らないものを減らしたので、これからはものを増やさない方向で頑張りたい。

スッキリ見せるには、物が少ないのはもちろんのこと、部屋の中にある色が少ないのもポイントかと。

うまく管理できるのなら、カラフルなの部屋も素敵だとは思うのですが、そんなセンスはありませんし、ここは色を少なくする方向でね♪

その第一弾として、台所スポンジを地味な色合いのものにしてみることにしました。

ちょうどスポンジの買い替え時期だったし、いいタイミング。

これまでホームセンターや薬局にあるものを何も考えず買っていたのですが、そうなると黄色やピンクだったりするのよね〜。

ネットで調べてみれば、白色とか黒色のスポンジもあるんですね! ビックリです。

白も清潔そうでいいのですが、すぐ汚れが目立って嫌になりそうなので、今回は黒色のスポンジをためしてみることにしました。

近場では見つけられそうにないので、ネットショッピング。へへへ。

Img_0898

こんな感じ。

4個セットだったのですが、スポンジなのにポスト投函だなんてナゼ? と思っていたら、圧縮された状態のスポンジが届きました。なーるほど。

早速1個取り出して使ってみる。

スポンジの目が荒いので、水切れがかなりいいです。

わが家はもともと泡立ちの少ない食器洗い洗剤なので、泡立ちについてはよくわからないですけどね〜。

ただ、シンク付近においても黒だと目立たなくてイライラしないわ。

それは良かったかも。

|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 充電ラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい贈り物 | トップページ | 充電ラジオ »