« 満開 | トップページ | 子カマキリ »

2016年4月 7日 (木)

土砂降り&強風

朝から雨。

昼間に少し小降りになったのに、その後またドッカンドッカンと降っております。

風も強く、春の嵐ってやつでしょうか。

桜も散りまくりですね。

しかし、強風と雨になるとムシムシしてますな。

あんまり暖かくなると、奴(=ムカデ)が出るじゃん。

ニガテな季節がやってくる……。


明日は、燃やせるゴミの日。

先日、ゴミ袋大×10袋を出したばかりだけれど、引っ越し準備でいつにもまして片付けに力を入れているので、出てくる出てくるいらないもの。

特に、紙類がね〜。

いつの書類だよ!

というものが結構あることにビックリです。

人って、目の前にないと最初からなかったことにしちゃうものなのかもしれません。

持ち物すべてを把握できるほどの記憶力もないしね〜。

いらないものを捨ててスッキリしてきたので、週末からは徐々に梱包を始めようと思っています。

へへ、自分たちで梱包する

という方法を選んで正解だったわ。

今までの引っ越しでは、梱包をお願いしていたので楽をしていたけれど、その代わりいらないものも一緒に持って引っ越しを続けていたようです。

すっげー昔のいらないものを見つけたときにはビックリしたもん。

これからは、少ないものでシンプルな生活を心がけたいもんですなぁ。

|

« 満開 | トップページ | 子カマキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | 子カマキリ »