« 大雨だ〜 | トップページ | 魚焼きグリルで »

2016年4月22日 (金)

片付け日和

本日は、月に1回の古紙回収の日。

というわけで、車にダンボールやら古新聞を積んで捨てに行きました。

通常の燃やせるゴミは歩いて行ける場所に捨てに行けばいいのですが、缶や瓶、古紙、粗大ごみなどはすこ~し離れたゴミ捨て場に捨てるようです。

引っ越してくる少し前にその説明を受けていたので、昨日は缶をポテポテ散歩がてら歩いて捨てに行き、本日は量も多いし、重たいので車で出動。

いやー、これで家の中のものがさらに減り、片付いた感じがしてきましたよ。

今までは、ゴミ捨て場までの距離があったので歩いて捨てに行くという選択肢はなかったけれど、これからは歩いて捨てに行けると思うとちょっとばかし運動できるじゃないか! と嬉しい気分。

近所の地理に慣れるためにも、散歩でもしないとね。

その後、午前中は草抜きと窓掃除をする。

近頃、掃除ばかりやってます。

|

« 大雨だ〜 | トップページ | 魚焼きグリルで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨だ〜 | トップページ | 魚焼きグリルで »