« お待ちかねの | トップページ | 1時間40分を2セット »

2016年4月19日 (火)

楽しい宴会

ご近所さんに誘われて、ご近所さん宅での飲み会に出かける。

以前のご近所さんが勢揃いで楽しいひとときでした。

地区の行事でもないとなかなか一度に会えることはないですからね〜。

準備してくださるのはとっても大変だったと思いますが、お呼ばれてした方はとってもとっても楽しかったです。

興味のある食べ物の話などで盛り上がりました。

「どうやって作ったの?」

と聞いて帰るのがお決まりのような。

今回は塩豆腐に感動。

聞いたことがあるような気もしたのですが、作ったことも食べたこともナシ。

今回、初めてごちそうになりました。

程よく水分が抜けてチーズっぽくなるのね〜。

それが、アボカドやトマトとあいまって美味しかった。

これはマネするしかないわ。豆腐1丁に塩小さじ1程度でOKとのことだったから、簡単にできそう。

ごちそうさまでした。

|

« お待ちかねの | トップページ | 1時間40分を2セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待ちかねの | トップページ | 1時間40分を2セット »